急にメールが送信できなくなったお客様へ
急にメールが送信できなくなった場合、
ご利用のプロバイダーにおいて「Outbound Port 25 Blocking」という
迷惑メール対策を実施されたことが起因している場合がございます。
解決策としまして、お使いのメールソフト(Outlook Expressなど)の、
送信メールサーバーのポート番号を「25」から「587」へ変更をお願い申し上げます。
◆【変更例】Outlook Expressご利用の場合
1.[ツール]-[アカウント]をクリックします。
2.[インターネットアカウント]で対象のメールアドレスを選択し、
[プロパティ]をクリックします。
3.[詳細設定]を選択します。
4. サーバーのポート番号、
送信メール(SMTP)を「587」に変更します。
5.[OK]をクリックし、設定は終了です。
※迷惑メール対策の詳細につきましては、
ご利用中のプロバイダーにお問い合わせください。
今後もプロバイダー各社において、迷惑メール対策実施の増加が予想されますので
ご利用のプロバイダーからのご案内または通知等にはご注意をお願い申し上げます。
今後とも、サイバーワンをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------
サイバーワン事務局
電話番号:076-267-2192(代表) 0800-123-4138(フリーコール)
お問い合わせフォームはこちらから
※IP電話をご利用の場合は、フリーコールはご利用いただけません。
恐れ入りますが(代表)番号へお問い合わせください。
----------------------------------------------