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2016年3月19日

【解決済み】メールサーバー障害復旧のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/19 14:51〜15:30
現   象:メールサーバCPU高負荷によるサーバダウン
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:昨日から発生していたネットワーク障害の影響によるCPUの負荷
対   策:再起動により復旧
現   状:15:25に復旧いたしました

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 16:40 | 障害・復旧報告

【解決済み】メールサーバー障害復旧のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/19 14:51〜15:30
現   象:メールサーバCPU高負荷によるサーバダウン
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:昨日から発生していたネットワーク障害の影響によるCPUの負荷
対   策:再起動により復旧
現   状:15:25に復旧いたしました

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 16:40 | 障害・復旧報告

【解決済み】メールサーバー障害復旧のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/18 18:50〜3/19 01:57
現   象:メール送受信異常
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:海外からのSMTPへの集中的攻撃によるメールサーバーの高負荷によるサーバダウン
対   策:攻撃先の特定とそのドメイン・IPアドレスへのフィルタリング設定による負荷軽減対策
現   状:2016/3/19 01:57に復旧いたしました。

その他:複数からの集中的攻撃は、当社だけではなく他のサービスプロバイダでも起こっており、当社としても犯罪行為としてとらえております。万が一、同様の手口で別のIPアドレスからの攻撃も考えられます。運用監視体制については強化し、本日よりさらに注意して管理・対応をしてまいります。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 02:28 | 障害・復旧報告

2016年3月18日

メールサーバ障害のお知らせ(3/19:045更新)

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/18 19:42〜現在
現   象:メール送受信異常
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:大量のスパムメールによるメールサーバーの高負荷障害
現   状:スパム配信先を特定し排除しました。1時間〜1時間30分ほどで安定する予定(0:44更新)

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
復旧の目途が立ち次第ご報告申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 21:27 | 障害・復旧報告

【解決済み】メールサーバー障害のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/18 2:15頃〜
現   象:メール送受信異常
対   象:CyberONEサービスご契約のお客様
原   因:メールサーバーの高負荷による
現   状:14:50に復旧いたしました。
      ※14:00分頃より、順次、復旧しております

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 10:12 | 障害・復旧報告

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