|1/4ページ | 次の20件 >>

2019年7月25日

【解決済み】メールサーバ障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2019年7月25日(木)00:59〜09:23
現  象:メールの送受信不可
対  象:サイバーワンご利用中の一部のお客様
原  因:海外からのメールサーバ攻撃によるセキュリティサーバの安全機能による通信の遮断。
対  策:当社データセンターの上位プロバイダのIPフィルタリングにより、セキュリティサーバが正常に動作し、メールの送受信が可能となりました。
その他:今回メールが送受信できない原因として、セキュリティサーバの機器の故障ではなく、正常動作による「通信の遮断」によるものです。
また、この問題によりメールデータの損失はございません。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます


投稿者:サイバーステーション株式会社at 09:41 | 障害・復旧報告

2019年2月19日

【解決済み】メールサーバ障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2019年2月19日 07:45〜13:50頃
現  象:メールの送受信不可
対  象:サイバーワンご利用中のお客様
原  因:受信用メールサーバの高負荷状態による、メールの受信遅延

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 10:49 | 障害・復旧報告

2018年7月17日

【解決済み】WEBサイトの閲覧不可につきまして

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
 障害時間:2018年7月14日 8:30〜9:30頃
 現  象:WEBサイトの閲覧不可
 対  象:サイバーワンご利用中の一部のお客様
 原  因:現在調査中です

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 10:35 | 障害・復旧報告

2018年1月12日

【解決済み】ホスティングWEBサイトの閲覧不可につきまして

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。
現在サービスは復旧しております。

<障害詳細情報>

障害時間 :2018年1月12日 7:00-9:30頃

現  象:WEBサイトの閲覧不可

対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様


ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりました。
謹んでお詫びを申し上げます。
原因調査の上、今後のサービス向上に努めてまいります。

投稿者:サイバーステーション株式会社at 09:56 | 障害・復旧報告

2017年6月23日

【解決済み】WEBサーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2017年6月23日 11:10〜11:30頃
現  象:WEBサイトの閲覧不可
対  象:サイバーワンご利用中の一部のお客様
原  因:WEBサーバー高負荷状態による

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 12:16 | 障害・復旧報告

2017年2月20日

【解決済み】ホスティングWEBサイトの閲覧不可につきまして

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>

障害時間 :現在調査中(2017年2月20日 9:10頃復旧)

現  象:WEBサイトの閲覧不可

対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様

原  因:現在、調査中です

ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりました。
謹んでお詫びを申し上げます


投稿者:サイバーステーション株式会社at 09:55 | 障害・復旧報告

2017年1月5日

【解決済み】WEBサーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間 :2017年1月5日(木)  09:42〜11:00
現  象:WEBサイトの閲覧不可、FTP接続の不可
対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様
原  因:現在、調査中です

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 11:10 | 障害・復旧報告

2016年12月9日

【解決済み】サーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当該サービスにおきまして、下記の時間帯で障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/12/9(金)  16:00〜20:30
現   象: メール受信の遅延及び、過去のメールを重複受信してしまう
対   象: CyberONEメールサービスご利用のお客様
現   状: 現在、サービスは復旧しております

メールシステムのトラブルにより、過去配送済みのメールが
お客様のメールボックスへ再送されておりました。
また、再送処理により、サーバが高負荷となり、
一時的にメールの配送が遅延しておりました。

緊急メンテナンスを実施し、
現在、サービスは復旧しております。

お客様には、多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 21:24 | 障害・復旧報告

サーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、弊社サービスにて以下の障害が発生しております。

---------------------------------------------------------

<障害詳細情報>
障害時間:2016/12/9(金)  16:00〜 
現   象:メール受信の遅延及び、過去のメールを重複して受信してしまう。
対   象:CyberONEメールサービスご利用のお客様
現   状:現在、調査中となります

---------------------------------------------------------

ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 17:56 | 障害・復旧報告

2016年12月3日

【解決済み】WEBサーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間 :2016年12月3日(土)14:40〜15:40
現  象:WEBサイトへアクセスできない
対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様
原  因:調査しております
対  策:サービス再起動により、復旧しております。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 15:45 | 障害・復旧報告

2016年6月29日

【解決済み】一部メールサービスの障害復旧のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、弊社サービスにて以下の障害が発生いたしました。

2016年6月29日11:27現在の情報
---------------------------------------------------------
<障害詳細情報>
 障害時間:2016/6/28(火)20:45〜 6/29(水)10:30まで
  現   象:一部のお客様でメール受信ができない
  対   象:CyberONEメールサービスご利用の一部のお客様
  原   因:サーバ機器の障害によるメールサービスの停止
  現   状:随時メールを受信しております
---------------------------------------------------------

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んで、心よりお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 11:27 | 障害・復旧報告

サーバー障害のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、弊社サービスにて以下の障害が発生しております。

2016年6月29日10:25現在の情報
---------------------------------------------------------
<障害詳細情報>
  障害時間:2016/6/28(火)  20:45〜
  現   象:一部のお客様でメール受信ができない
  対   象:CyberONEメールサービスご利用のお客様
  原   因:現在不明
  現   状:調査中です
---------------------------------------------------------

ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、
心よりお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 10:18 | 障害・復旧報告

2016年6月10日

【解決済み】WEBサーバー障害復旧のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間 :2016年6月10日(金)  10:20〜11:05
現  象:WEBサイトへアクセスできない
対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様
原  因:調査しております
対  策:サービス再起動により、復旧しております。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。

投稿者:サイバーステーション株式会社at 11:56 | 障害・復旧報告

2016年5月10日

【再:重要】メールサーバーのセキュリティ強化に伴う「POP before SMTP」の廃止とSMTP認証への変更のお願い

お客様各位

日頃より、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先月、4月19日にご案内させて頂きましたCyberONEメールサーバーのセキュリティ強化におきまして
「SMTP認証(SMTP AUTH)」の有効化に関わるメンテナンス作業が完了いたしましたので、
ご連絡いたします。

本日より、メールソフトの設定を「POP before SMTP」から「SMTP認証(SMTP AUTH)」へ
切り替えてご利用頂けます。
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、期日までにメールソフトの設定を変更頂けますよう、
お願いいたします。

サーバーのセキュリティ・安定性を高め、お客様により安心してご利用いただくための対策となりますので何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

<詳細>
--------------------------------------------------------------
■対  象: CyberONEホスティングサービスをご利用のお客様
■設定変更期日: 2016年6月9日(木)
※期日までに「SMTP認証(SMTP AUTH)」へ設定を変更頂けなかった場合、
 2016年6月10日以降にメールが送信できなくなりますので、
 必ず設定の変更をお願いいたします。
--------------------------------------------------------------

※メールソフト設定につきまして

下記サイトより、お客様がご利用中のメールソフトに対応したマニュアルを
ご覧いただき、設定の変更をお願いいたします。

◇設定マニュアルはこちら ↓↓↓

・「Outlook」「Outlook Express」をご利用の方 http://www.cyberstation.co.jp/img/information/smtp_auth_manual_outlook.pdf

・「Mac OS X Mail」をご利用の方
http://www.cyberstation.co.jp/img/information/smtp_auth_manual_macos.pdf

・「Windows Live メール」をご利用の方
http://www.cyberstation.co.jp/img/information/smtp_auth_manual_winlive.pdf

・「Thunderbird」をご利用の方
http://www.cyberstation.co.jp/img/information/smtp_auth_manual_thunderbird.pdf

※SMTP認証情報:4月20日に発送させていただいております。

※販売代理店様におきましては、本通知内容をエンドユーザ様へも
ご案内頂けますようお願い申し上げます。

ご不明な点やご質問等ございましたら、下記窓口までお問い合わせください。
今後とも弊社サービスをよろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------
<お問い合わせ>
サイバーステーション株式会社 
E-mail:toiawase@cyberstation.co.jp
-----------------------------------------------------


投稿者:サイバーステーション株式会社at 09:30 | 障害・復旧報告

2016年3月19日

【解決済み】メールサーバー障害復旧のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/19 14:51〜15:30
現   象:メールサーバCPU高負荷によるサーバダウン
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:昨日から発生していたネットワーク障害の影響によるCPUの負荷
対   策:再起動により復旧
現   状:15:25に復旧いたしました

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 16:40 | 障害・復旧報告

【解決済み】メールサーバー障害復旧のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/19 14:51〜15:30
現   象:メールサーバCPU高負荷によるサーバダウン
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:昨日から発生していたネットワーク障害の影響によるCPUの負荷
対   策:再起動により復旧
現   状:15:25に復旧いたしました

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 16:40 | 障害・復旧報告

【解決済み】メールサーバー障害復旧のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/18 18:50〜3/19 01:57
現   象:メール送受信異常
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:海外からのSMTPへの集中的攻撃によるメールサーバーの高負荷によるサーバダウン
対   策:攻撃先の特定とそのドメイン・IPアドレスへのフィルタリング設定による負荷軽減対策
現   状:2016/3/19 01:57に復旧いたしました。

その他:複数からの集中的攻撃は、当社だけではなく他のサービスプロバイダでも起こっており、当社としても犯罪行為としてとらえております。万が一、同様の手口で別のIPアドレスからの攻撃も考えられます。運用監視体制については強化し、本日よりさらに注意して管理・対応をしてまいります。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 02:28 | 障害・復旧報告

2016年3月18日

メールサーバ障害のお知らせ(3/19:045更新)

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/18 19:42〜現在
現   象:メール送受信異常
対   象:CyberONEサービス一部のご契約のお客様
原   因:大量のスパムメールによるメールサーバーの高負荷障害
現   状:スパム配信先を特定し排除しました。1時間〜1時間30分ほどで安定する予定(0:44更新)

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
復旧の目途が立ち次第ご報告申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 21:27 | 障害・復旧報告

【解決済み】メールサーバー障害のお知らせ

お客様各位
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/3/18 2:15頃〜
現   象:メール送受信異常
対   象:CyberONEサービスご契約のお客様
原   因:メールサーバーの高負荷による
現   状:14:50に復旧いたしました。
      ※14:00分頃より、順次、復旧しております

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 10:12 | 障害・復旧報告

2015年2月18日

【解決済み】通信障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社ホスティングサービスにおきまして、以下のとおり障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
  障害時間:2015年2月18日(水)  13:10〜13:50
  現   象:サーバーにアクセスできない事象が発生
  対   象:CyberONEサービスご契約のお客様
  原   因:ネットワーク上に過剰な通信トラフィックが発生した為
  現   状:復旧

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを
謹んでお詫びを申し上げます


投稿者:サイバーステーション株式会社at 14:30 | 障害・復旧報告

|1/4ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ