2019年7月25日

【解決済み】メールサーバ障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2019年7月25日(木)00:59〜09:23
現  象:メールの送受信不可
対  象:サイバーワンご利用中の一部のお客様
原  因:海外からのメールサーバ攻撃によるセキュリティサーバの安全機能による通信の遮断。
対  策:当社データセンターの上位プロバイダのIPフィルタリングにより、セキュリティサーバが正常に動作し、メールの送受信が可能となりました。
その他:今回メールが送受信できない原因として、セキュリティサーバの機器の故障ではなく、正常動作による「通信の遮断」によるものです。
また、この問題によりメールデータの損失はございません。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます


投稿者:サイバーステーション株式会社at 09:41 | 障害・復旧報告

2019年2月19日

【解決済み】メールサーバ障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2019年2月19日 07:45〜13:50頃
現  象:メールの送受信不可
対  象:サイバーワンご利用中のお客様
原  因:受信用メールサーバの高負荷状態による、メールの受信遅延

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 10:49 | 障害・復旧報告

2018年7月17日

【解決済み】WEBサイトの閲覧不可につきまして

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
 障害時間:2018年7月14日 8:30〜9:30頃
 現  象:WEBサイトの閲覧不可
 対  象:サイバーワンご利用中の一部のお客様
 原  因:現在調査中です

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 10:35 | 障害・復旧報告

2018年1月12日

【解決済み】ホスティングWEBサイトの閲覧不可につきまして

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。
現在サービスは復旧しております。

<障害詳細情報>

障害時間 :2018年1月12日 7:00-9:30頃

現  象:WEBサイトの閲覧不可

対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様


ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりました。
謹んでお詫びを申し上げます。
原因調査の上、今後のサービス向上に努めてまいります。

投稿者:サイバーステーション株式会社at 09:56 | 障害・復旧報告

2017年6月23日

【解決済み】WEBサーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2017年6月23日 11:10〜11:30頃
現  象:WEBサイトの閲覧不可
対  象:サイバーワンご利用中の一部のお客様
原  因:WEBサーバー高負荷状態による

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 12:16 | 障害・復旧報告

2017年2月20日

【解決済み】ホスティングWEBサイトの閲覧不可につきまして

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>

障害時間 :現在調査中(2017年2月20日 9:10頃復旧)

現  象:WEBサイトの閲覧不可

対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様

原  因:現在、調査中です

ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりました。
謹んでお詫びを申し上げます


投稿者:サイバーステーション株式会社at 09:55 | 障害・復旧報告

2017年1月5日

【解決済み】WEBサーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間 :2017年1月5日(木)  09:42〜11:00
現  象:WEBサイトの閲覧不可、FTP接続の不可
対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様
原  因:現在、調査中です

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 11:10 | 障害・復旧報告

2016年12月9日

【解決済み】サーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当該サービスにおきまして、下記の時間帯で障害が発生しておりました。

<障害詳細情報>
障害時間:2016/12/9(金)  16:00〜20:30
現   象: メール受信の遅延及び、過去のメールを重複受信してしまう
対   象: CyberONEメールサービスご利用のお客様
現   状: 現在、サービスは復旧しております

メールシステムのトラブルにより、過去配送済みのメールが
お客様のメールボックスへ再送されておりました。
また、再送処理により、サーバが高負荷となり、
一時的にメールの配送が遅延しておりました。

緊急メンテナンスを実施し、
現在、サービスは復旧しております。

お客様には、多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 21:24 | 障害・復旧報告

サーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、弊社サービスにて以下の障害が発生しております。

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<障害詳細情報>
障害時間:2016/12/9(金)  16:00〜 
現   象:メール受信の遅延及び、過去のメールを重複して受信してしまう。
対   象:CyberONEメールサービスご利用のお客様
現   状:現在、調査中となります

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ご利用のお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 17:56 | 障害・復旧報告

2016年12月3日

【解決済み】WEBサーバー障害のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、弊社ホスティングサービスにおきまして、以下の障害が発生いたしました。

<障害詳細情報>
障害時間 :2016年12月3日(土)14:40〜15:40
現  象:WEBサイトへアクセスできない
対  象:CyberONEサービスご契約の一部のお客様
原  因:調査しております
対  策:サービス再起動により、復旧しております。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫びを申し上げます。


投稿者:サイバーステーション株式会社at 15:45 | 障害・復旧報告